やなぎの学びアウトプットブログ

やること全てが意味のないFラン大学に行きながらちょこっと事業をしているネオニートの一柳が学んで思わず吐き出したくなったことを書き連ねていくブログです。

歴然とした差を周りにつける目標設定の技法

こんにちは

やなぎです。

 

頭の良いひとが

自分の未来に向かって

最善の選択をしていると

 

「どんな選択をしたのか。」

と羨ましくなりませんか?

 

f:id:yanagiminnnanimukete:20200707173244j:plain

 

自分はバカだから

絶対にそんな選択はできない

思っているあなたに

 

悔いのない選択肢を

手に入れるため

方法を今回は教えます。

 

今回あなたに

覚えて帰ってもらいたいものは

 

「KGIを意識した目標設定」

 

自分がなりたい未来は

完全確定ではないものの

あやふやには決まってますよね。

 

例えば、

遊んでいる人よりも

良い人生を歩みたい。

 

老後に苦労しないために

いました選択を正解にしたい。

 

など他にもあると思います。

 

なので今回は

遊びよりも自分の人生の充実のために

頑張っているあなたのため

 

今現在動いていない

遊び呆けている人では

絶対に学べない。

 

頑張っているあなたなら

いずれ必ず身につけるだろう

目標設定の仕方先取りして

このブログに書いていこうと思います。

 

思い描く最高の人生を

送るために必要なことは

 

「KGI(キー ゴール インジケーター)」

を意識しながら目標設定を

することです。

 

KGIについては以下のリンクを参照にしてみてください。

www.e-sales.jp

 

簡単にKGIを話すと

「必ず達成したいもの」

と言うものになります。

 

KGIを意識できる人と

できない人では

 

目標設定の質に

大きな差が生まれます。

 

KGIは

大手企業でも使われている

目標設定の仕方です。

 

なのでしっかりと

取り入れていくトレーニングが

できれば最高ですよね。

 

練習の方法として

 

1.人とKGIを設定する

2.KGIを決めてもらった人と追う

3.KGIをその人と復習反省する。

 

の手順をちゃんとおいましょう。

1人でやっても何も

追うことはできません。

 

このブログを読んでも

あなたが「今」動かなかったら

なんの意味もありません。

 

今すぐ、

あなたのKGIを一緒に

設定してくれる人を

探しましょう。

 

あなたを

本気で信じてくれて

あなたの背を必ず押してくれる

人に頼んでみましょう。

 

僕はこのブログを

読んでくれたあなた

信じるに値できる人間だと

思っています。

 

今すぐ動けないのなら

僕があなたの目標設定の

お手伝いをしましょう。

 

インスタのDMでいつでも

お待ちしています。