やなぎの学びアウトプットブログ

やること全てが意味のないFラン大学に行きながらちょこっと事業をしているネオニートの一柳が学んで思わず吐き出したくなったことを書き連ねていくブログです。

リスト取り記事一番の鬼門「友だち追加ボタン」の挿入方法

こんにちは

やなぎです。

 

今回のブログはリスト取り記事を 

全力で頑張って書いたのに

たった1つのミスで全てパーにしたくない人は

読むべきブログです。

 

f:id:yanagiminnnanimukete:20200618142425j:plain



 

ブログを書いて読んでもらうだけで

お客さんが入ってくれたら

それほど最高なことはないですよね!

 

インスタのURL覧に貼っといたら

リストが入った!

 

こんなことドヤ顔で言いたくないですか?

 

逆に、どんだけリスト取り記事を

見せても、誰1人入ってきてくれない。

 

1日でフォロワー全員がみたのに

誰1人入ってこない。

 

そんな大事件起こしたくはないですよね。

見てもらうまでは完璧なのに

いざ、見せるとなぜか入ってこないのは

もはや、やばいやつです。

 

しくりまくってますよ。

 

あなたが量産型しくり事業家にならない為に

最大のミスを絶対に起こさない

最低限のテクニックを紹介します。

 

「これをやらなかったらやばいよ。」

 

死ぬほど頑張ってるのに

リストが入ってこない大事件を起こす

やばい出来事、それは、、、、。

 

「公式ライン追加ボタンの欠如」

 

これは大事件。

なんで大事件かというと

 

リストを取るためのブログで

公式ライン追加ボタンがないということは

お客さんがいちいちあなたの

公式ラインを探さなきゃいけないということだから。

 

イメージしてください。

 

あなたがキャッチに捕まったとします。

言葉巧みにお店の素晴らしさを紹介され

まるでその選択肢しかないような

完璧な営業をされたとしましょう。

 

f:id:yanagiminnnanimukete:20200618142535j:plain

 

そしてこう告げられるのです。

 

「そのお店なんですけど

自分で探して入ってください。」

 

終わってませんか?

きっとあなたは一瞬で冷めて

行くのをやめますよね。

 

これがブログの中で起きてます。

 

あなたのブログがお客さんに

あなたにはこの方法しかないし

無料プレゼントを受け取るしかない

と感情を揺さぶったのに。

 

f:id:yanagiminnnanimukete:20200618142705j:plain

 

「私の公式ラインを探してください。」

 

こんな言葉が乗った瞬間に

お客さんの感情は一瞬で

 

めんどくさ。

ってなります。

 

人は行動することを

めんどくさがる生き物です。

なので、めんどくさいが

感情を越えると死にます。

 

本来は取っていたはずのお客さんを

逃さない為

公式ラインボタンをいれましょう。

 

今から、

公式ラインボタンの挿入の仕方を

ステップバイステップで

ご紹介していきます。

 

1.公式ラインからライン追加ボタンを生成する

 

まずは公式ラインを開いてください。

公式ラインのホーム画面から

「友だち追加」をタップ

 

f:id:yanagiminnnanimukete:20200618135256j:plain

次に、

「友だち追加ボタン」をタップして

次のポイントに飛んでください。

f:id:yanagiminnnanimukete:20200618135435j:plain

次の画面で

「HTMLを表示」をタップして

HTMLを表示してください。

 

f:id:yanagiminnnanimukete:20200618135558j:plain

 

最後にHTMLをコピーして

保存してください。

コピーには時間制限が存在するので

気をつけてください。

 

f:id:yanagiminnnanimukete:20200618135739j:plain

 

コピーができたら

次はブログに挿入していきましょう。

 

2.追加ボタンをブログに挿入

 

公式ラインの友だち追加ボタンを

ブログに貼り付けていきます。

 

まずは挿入したいところを

長押しタップ

選択項目を表示させます

 

そして「HTMLを貼り付け」

タップして挿入しましょう。

 

f:id:yanagiminnnanimukete:20200618140009j:plain

 

たったこれだけで

ブログに友だち追加ボタンを

挿入することが可能です。

 

わかったからといって

すぐにこのページを閉じるのは

やめましょう。

 

このブログも僕が更新するにつれ

表示されにくくなります。

 

人は読んでから20分後には

覚えたことの40%も

覚えていません。

 

今すぐ、

書いているリスト取り記事に

友だち追加ボタンを挿入しましょう。

 

今やらず、やり方を忘れてしまったら

あなたは量産型しくり事業家になります。

 

このままどうでもいいと

ほかっておいたら、

入れることの必要性すら

忘れるでしょうね。

 

見れなくなってしまった時の為に

一応僕の方でも

公式ラインを作ったので

それを追加しておいてください。

 

どんな質問でも

お答えします。

 

追加はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓